スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境ビジネス発見塾

船井総合研究所の「環境ビジネス発見塾」に出席してきました。
前回はビジターとして参加し、今回から会員として継続的にお世話になることになりました。

今日の発見塾では20分のお時間をいただき、当社の環境ビジネスの取組として、「気象衛星情報を活用した太陽光発電シミュレーション・検証サービス」と題してお話させていただきました。

太陽光発電の販売側が発電量シミュレーションなどで、きちんと購入側に商品性能の説明(スペック論や環境論だけではなく、生涯発電量や費用対効果がどれくらいなのか)をすることの重要性、そして、売って終わりではなく、その後も定期点検として発電量の検証を継続的に行うべきであること、このことによって、購買者のインセンティブを高め、安心して太陽光発電を導入することができ、売り手と買い手の信頼関係構築によって、太陽光発電の健全な普及に繋がっていくことをお話しました。

何人かの方に、当社の取組に興味を持っていただき、個別にお話させていただきました。今後いろいろと情報交換を行い、コラボレーションで新しいビジネス展開ができることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。